暮らす_class

アトピーをきっかけに変わった、心と暮らし。

いちごの白玉

息子のアトピーがまた悪化し、抗生物質を飲んでいます。
黄色ブドウ球菌なのか、毎回顔中に菌が繁殖しアトピーが悪化します。
新学期のストレスと疲れもあるかもしれません。

なかなか簡単には治りませんが、以前程慌てたり悲観的にならなくなりました。
ほんの少し、わたしも強くなったみたいです。


わたしはというと一人勉強週間で、主にグルテン飽和脂肪酸について書籍を読んでいました。
まだまだ勉強したい!というのが今の気持ち。

日々を大切に暮らしながら、勉強しながら、自分にできることを見つけて生きていきたいなぁと思います。



そしてお家で息子のためのお菓子作りをはじめました!
砂糖なしスイーツの甘くなさを初めて体験しました。
これから甘さと健康さのバランスをとっていきたいです。
f:id:Sechuko:20190417192838j:plain

いちごの白玉

いちご 10個
白玉粉 100g
水   100cc

白玉粉を水でこる
いちごを包む
熱湯で6分程茹でる
冷水にあげる
皿にうつし、お好みで甜菜糖や黒糖、抹茶などを振り掛ける


砂糖なしなので、トッピングに低糖ソースやジャムが必要。
甘酒アイスや低糖あんこと一緒にあんみつパフェ風にしたり。
もう少し展開があった方が子供が喜んでくれそうです。



にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ